統合失調症、治りました〜手心整体での治療日記〜

東京吉祥寺の整体で治療を受けたら治癒、服薬いらずになりました。

施術の頻度はどう決まる?統合失調症の治療

こんにちは、統合失調症から回復したニャン次郎です。🐈🌱

 

統合失調症歴7年の頃、奇跡的に回復しました。


それを可能にしたのが、我らがゴット😇、

✨東京吉祥寺の手心整体 フリーハンド・スタイル✨の先生、目黒洋先生。

 

このブログやTwitterで、今月から先生のご紹介をしてきましたが、

 

見て下さった読者の方が実際に二人治療を始め、効果があったそうです。

 

嬉しいですね〜〜〜😄🐥✨✨ワッショイ!!\(^o^)/

 

そもそも治療法があるなんて誰も知らないから、昔の私みたいに「調べよう」、という発想もないだろうな〜〜と思いブログを始めましたが、

 

こうなると嬉しいですね。もっと早くやれば良かった(;´Д`)

 

さて、前回は、先生の1日の施術可能数についてお話しました。↓

https://nyanjirotan.hatenablog.com/entry/2019/10/17/183435

 

今回は、施術の頻度について。

 

私の場合ですが、始めから、週二回のペースで通ってました。(現在は一回)

 

その施術回数をどう決めたのか?についてお話します。

 

まず、私がかなり重度な統合失調症持ちだったことを前提にして下さい。

 

当時は病歴7年目。結構長いほうです。

(もっと長くても治った方もいます)

 

手帳は二級。

 

当然のように長期入院経験あり、閉鎖病棟も経験済み🏥。

 

幻聴、幻覚は四六時中😫。

 

働いてはいましたが、短時間のパートがやっとで、体調を壊すことも多かったです。

 

そんな状態だったので、当然「時々通おうかな」という選択肢はなかった訳です。

 

もうこれが一生に一度の、最初で最後のチャンス!!😇🌈と思ってましたからね。

 

始めに先生に相談したところ、

 

🤓「週2回くらいじゃないとダメだろうね」

 

と言われました。

 

それ以上伸ばすと、まだ治療の効果が持続しないので早く治りにくい、との経験上の判断でした。

 

ホントのことを言えば、重い人は毎日でも通えればその方がいいけれど、そんな事が可能な現代人は少ないので、週2回から、だそうです🌱。

 

ちなみに、ほとんどの統合失調症の人は週一回だそう。安心しましたか?(笑)

 

私がよほど厄介だったということですね。

 

そう、治療の頻度を決めるのは、自分でも、

 

敢えていえば先生でもなく、

 

自分の病状次第✨。

 

どの位効果が持ち、早く回復に至りそうかどうか?その一点なのです。

 

なので始めは基本的に、先生の判断に任せましょう🤓。

 

なお、私は東京在住なのでそうなりましたが、遠方の方などはまた別です🗾。

 

遠方の患者も多いので、先生も相談に乗ってますし、

 

先生の治療は「一回やったくらいじゃ効果がない」という種類のものではないので、病気によっては2週に一度とか、間隔をあけて来てる方もいるそう。 

 

距離と病状によりけりですね。

 

以上、通う回数についてでした。

 

続く。🐹🌱

 

先生の公式ホームページ。情報盛りだくさん(笑)↓

http://egaokokoro.jp/

 

上野公園で何故かタヌキを見つけました。もしや動物園から脱走したのか?(笑)↓
f:id:nyanjirotan:20191018160418j:image