統合失調症、治りました〜手心整体での治療日記〜

東京吉祥寺の整体で治療を受けたら治癒、服薬いらずになりました。

いじめとパワハラが統合失調症を起こす①

こんにちは、統合失調症から回復したニャン次郎です。🐈🌱

 

統合失調症歴7年の頃、奇跡的に回復しました。


それを可能にしたのが、我らがゴット😇、

✨東京吉祥寺の手心整体 フリーハンド・スタイル✨の先生、目黒洋先生。

 

前回まで、先生の治療について話してきたので、ちょっと私の話をしようと思います。

 

シータヒーリングがキッカケで統合失調症になった話はしましたが、↓

https://nyanjirotan.hatenablog.com/entry/2019/10/10/194303

 

それはトドメであり、病気になった土壌はそもそもの脳幹のダメージです。

 

では何故私の脳幹は傷ついていたのか?についてお話します。

 

これまでは、

 

「病気治ったぞいヒャッホウ!!!ヽ(^o^)丿🎊🎊」

 

みたいなテンションでお送りしてきましたが(笑)、

 

今日はテーマがテーマだけに、ちょっと重い話ですのでご了承下さいね。🌷

 

脳幹はストレスや事故の怪我🤕などで、生まれたときからダメージが蓄積されていきます。

 

それが限界点に達すると、統合失調症のような病気を引き起こすわけです。

 

(↑全部先生の受け売り😋)

 

私の場合は、いじめとパワハラでした。今回はイジメについて。

 

思い出すと結構死にたくなるので、思い出を封印して誤魔化して生きてきましたが、

 

最近、病気が治ると共に心も癒やされたこと✨✨(←先生🤓の癒やしヒーリングのお陰)、

 

あまりに悩みすぎて

「なんか悩むの飽きたわ。しんどい(;´Д`)」

とパーンと達観出来たことで楽になってきました🌻。

 

思い出してもあんまり辛くなくなったし、似たような人が多そうなので、お話しますね。

 

イジメが始まったのは小学校のとちゅうから。

 

それから中学校いっぱいまで続きました。長えヨ💢(・∀・)

 

そもそも内向的なので、学校🏫みたいな集団になじめない人間で、友達もほぼいなかったんですが、

 

  • 大人しく気弱なこと、
  • ケンカ弱そうなこと、
  • やや変わり者なこと、
  • ちょっとした特技があり悪目立ちしたこと、
  • 真面目な優等生ぎみだったところ👈トドメ!

 

が悪かったらしく、

 

まあ目をつけられました\(^o^)/

 

そりゃイジメられるわ、というスペックですねえ😓。

 

向こうの、「いい遊び道具見っけた!😃😆」と言わんばかりの満面の笑みは忘れられませんね。子供というのは残酷です。

 

振り返ると、

 

  • 笑いものにされる
  • 無視される
  • 下駄箱に明らかにイタズラとわかるラブレター💌入れられる
  • 私にだけ回し読みの漫画📚貸さない
  • 恐らく黒板に私の悪口書かれる(あなたは読んじゃ駄目って人に言われたので、そういう事でしょう)
  • ラソン大会🏃で「転べ!転べ!」と満面の笑みで大合唱

 

など。並べると胸くそ悪くなりますね〜。

 

でもこれはまだ軽いもんでした。

 

イジメは中学校に入ってエスカレート👻👿。内容はヒドイので割愛します。

 

とにかく、思春期にいじめられたわけですから、トラウマになってます😢。

 

人間として、尊厳をズタズタにされました。

 

学校卒業したからいいだろう、ということではないです。時間が解決するなんて嘘です。

 

深い心の傷は一生消えないのです。心に穴が空いたまま💔。

 

愛する人をなくした心の穴が、他のもので埋まらないのと似てるんじゃないかな。

 

そして結局、それが元で病気になるわけですから、患者にとっては現在進行形な問題なんです。

 

イジメはこう考えると、一生付きまとう問題。

 

罪深いですね。地獄に落ちるから止めればいいのに。

 

イジメられたら、難しくても、第一にどうやったら逃げれるかを考えるべきでしょうね。これ以上傷つかないように。

 

戦って勝てる相手なら、そもそもイジメられませんからね。

 

ズシーンな内容ですいません。

 

今は優しい人たちに囲まれて、幸せに暮らしてますよ😊心配なさらず。

 

私の人生にはそういう人しかいらないと決めましたから🌱

 

続く。次回は パワハラについて。🦔🌹

 

 

 

先生の公式ホームページ。情報盛りだくさん(笑)↓

http://egaokokoro.jp/

 

赤坂見附で見つけた水場

f:id:nyanjirotan:20191019135325j:image