統合失調症、治りました〜手心整体での治療日記〜

東京吉祥寺の整体で治療を受けたら治癒、服薬いらずになりました。

統合失調症の症状、幻聴&幻覚 私の場合

こんにちは、台風一過ですが、皆さん大丈夫ですか。

 

統合失調症から回復したニャン次郎です。🐈🌱

 

統合失調症歴7年の頃、奇跡的に回復しました。


それを可能にしたのが、我らがゴット😇、

✨東京吉祥寺の手心整体 フリーハンド・スタイル✨の先生、目黒洋先生。

 

前回は、シータヒーリングが元で統合失調症になったことをお伝えしました。

 

今回は、参考までに、治療前の私の症状についてお伝えします。

 

私の主な症状は、幻聴、幻覚。

 

👀幻覚は、目を開けながら夢でも見てるかのようにイメージが浮かびました。

 

現実でないのは分かるので、別次元が見えてるかのよう。

 

霊感ある人は幽霊👻をこんな感じに見てるのかも、と思いましたね。

 

👂一方、幻聴は、声帯のない言葉だけ頭の中で聞こえるので、自分が頭の中で思考してるときと同じ感じ。

 

自分の思考と基本的に区別は付きません。

 

思っても見ないことを言われるので、

 

「ん、今なんでそんな事考えた?あ、幻聴か🤔」

 

と分かるのみ。ややこしくて大変迷惑でしたね。

 

例えばテレビで有名人がいたら「私にも出来る」とか、

 

ワザと意地の悪いことを私のフリをして言われるので、

 

「これが自分の本音だとしたら、自分って嫌な人間だな😞⬇」

 

と思っちゃうんです。精神的に辛かったですね。下手したら闇落ちするぞ👿

 

まあ、それが向こうの狙いだったんでしょう。私が嫌がるツボを抑えてましたからね。

 

ちなみに、その幻聴を話してるのは、私の頭の中にいる第二人格🧒、という感じでした。

 

過去の記事https://nyanjirotan.hatenablog.com/entry/2019/10/07/132423

でも書きましたが、私の病気は二重人格に似てます。

 

頭の中に、

 

知性も人格も知識もある第二人格がいて、

 

性別は明らかに男で、

 

私の思考が読めて、

 

私のことが大嫌いで、

 

事あるごとに私に嫌がらせするため意図的に話しかけてくる。

 

そんな感じでした。

 

イジメじゃんこんなの(笑)

 

ちなみに幻覚と幻聴は結構連動してました😅。アイツが私に見せてたんじゃないかと思ってます。ほんと何者なんだ(笑)

 

なんだかこんな事書くと頭のおかしい人みたいですが、冷静に振り返ってもそう思えるのだからしょうがない。

 

そういう病気だ、脳の不具合だ、と言われても納得できるわけないです。

 

だから、魂や人格的な不具合でもあるんだろうな、と考えたとき納得出来たのです💡。

 

先生🤓にそう話した時、すんなり理解してもらえて嬉しかったですね。

 

何が辛いって、どんなに嫌でも自分の脳からは逃げられないんですよね。

 

統合失調症の症状は人それぞれなので、あくまで私の場合です。

 

ここまでこじらせてた私も、ちゃんと治りました。希望はありますよ。🌱🌻

 

手心整体の公式ホームページ。情報盛りだくさん(笑)↓

http://egaokokoro.jp/

 

銀座のデパート。雰囲気ありますね。

f:id:nyanjirotan:20191013124022j:image