統合失調症、治りました〜手心整体での治療日記〜

東京吉祥寺の整体で治療を受けたら治癒、服薬いらずになりました。

手心整体との出会い③統合失調症、回復を感じるまで

こんにちは、統合失調症から回復したニャン次郎です。🐈🌱

 

統合失調症歴7年の頃、奇跡的に回復しました。

 

それを可能にしたのが、我らがゴット😇、

✨東京吉祥寺の手心整体 フリーハンド・スタイル✨の先生、目黒洋先生。

 

本日は手心整体との出会い③、回復を感じるまで。

 

さて、前回初診後、週2で通うことになりました。

 

毎回、先生の施術を受ける度、どんどん調子が良くなっていくのを感じます。とにかくスッキリするんですよね。憑き物が落ちるみたいに✨✨✨

 

先生は終わると、決まって、

 

「顔付きが変わったから鏡を見てご覧🤓」

 

と言います。見てみると確かに表情が明るく、イキイキしてるんですよね。

 

どうも、今までは表情が何かおかしかったらしい、と私も気付き、家族に確認してみたところ、

 

「入院してる時は本当に無表情だった」

 

と言われました。

 

そうだったのか……心配かけたなあ😢

 

病気になってから知り合った人には、笑っても笑った顔しないから始めかなり戸惑った、と言われました。

 

うーん、そこまで無表情だったことに、やっぱり7年間気付かなかった。

 

自覚ないことって沢山あるようです。

 

そんな感じで、頭のスッキリさと、表情の変化という、内面、外見で効果を感じながら通い続けて、あれは3週間目だったかな?

 

先生(施術しながら)「最近、幻覚、幻聴はどう?🤓」

 

私「ハイ。えーと……アレ??

 

最近あったっけ??????😮😮🙄❓❔」

 

言われて気付いたのですが、

 

7年間どうしても消えてくれなかった幻聴、幻覚が、気にならない程になくなってたのです。

 

相変わらずニブイ(笑)

 

先生「統合失調症はもう回復してるってことだろうね」

 

私「マジッスか!!!!(;´Д`)」←※皆さんは先生にちゃんと礼儀を守りましょう

 

そんな奇跡👼✨🌠のようなことが実際に起こり、

 

それ以来、今日まで約1年と1ヶ月、本当に元に戻ることはありませんでした。

 

たまーーーーーに、「今かすかに聞こえたかな??」と思うことはありましたが、それは余程調子の悪い時。

 

今は治療を定着させるため、脳幹のダメージを下げるため、その他の健康向上の為通っています。

 

統合失調症はほぼないので、そちらを治療しに行ってるわけではなく、先生もその為の施術は意識して行っていないそうです。

 

私だけが特別なわけではなく、

 

去年は10人前後の統合失調症患者を診て、今でも通ってるのは二人だけ、と言われました。

 

他は治って来なくなったみたい。私はむしろ治るの遅い方みたいです。他にも様々な体調不良を抱えてましたから。

 

なお、薬は治療始めの頃に完全に辞めました。辞めても安定してます。副作用のほうが辛くなったので。

 

これが嘘のようなホントの話、私と手心整体、目黒先生との出会いでした。

 

続く。🌻

 

手心整体の公式ホームページ。情報盛りだくさん(笑)↓

http://egaokokoro.jp/

 

 

参道に指す光。明治神宮


f:id:nyanjirotan:20191006103304j:image