統合失調症、治りました〜手心整体での治療日記〜

東京吉祥寺の整体で治療を受けたら治癒、服薬いらずになりました。

いじめとパワハラが統合失調症を起こす②

こんにちは、統合失調症から回復したニャン次郎です。🐈🌱

 

統合失調症歴7年の頃、奇跡的に回復しました。


それを可能にしたのが、我らがゴット😇、

✨東京吉祥寺の手心整体 フリーハンド・スタイル✨の先生、目黒洋先生。

 

さて、前回は私の病気の土壌である、脳幹ダメージを起こしたストレス原因その一、イジメについてお話しました。↓

https://nyanjirotan.hatenablog.com/entry/2019/10/19/145649

 

今回は、ストレス原因その二、パワハラについてお話します。

 

またまた重い話なので、お気を付けくださいね。💦

 

パワハラは経験した方多いんじゃないでしょうか😣。

 

そもそも、圧迫面接とかやる企業、多いですよね⚡⚡。ストレス耐性を見てるといいますが、

 

私は圧迫面接をやる企業は、こちらからお断りします⚠。ダメ絶対。

 

ストレスの多い職場ですよ💀と言ってるようなものですからね。「働きやすい環境を整えてません」と告白してる様なもの。

 

ストレスに弱い人は、私みたいに病気になりますから、避けたほうが賢明です。

 

しかし新卒の頃はそんな事分からないわけです。👨👩

 

私は明らかなブラック会社を2社経験してます。

 

一社目は超絶ブラック会社💀💀💀。

 

就職活動の途中で路線変更したため、受かったところに入るしかなかったのですが、

 

社長がアジア系外国人、最低限の福利厚生の保証もなし。死亡フラグ!🚩

 

まあ、しょっちゅう怒鳴られてました😱。

 

社長は怒りっぽく、誰かがミスでもしたら、社員全員集めて、昼食も取らせず二時間も怒鳴り倒し😠。

 

同期の社員はストレスのあまり三ヶ月ほどで倒れて辞めていきました🚑。

 

私はと言うと、下手にいじめに合ってたせいか、我慢強くなったのが災いし、なかなか辞めれなかったんですよね。

 

私みたいに、我慢強いが故に、逆に病気になった方、多いんじゃないでしょうか😢。

 

初めの会社なので、「会社とはこういうもの」と言われれば信じちゃいましたし、

 

お金💰の問題もありました。生活があったので。

 

それでも何とかその後転職したのですが、基準となる一社目がそんな底辺な会社だったので、

 

会社を見る目が甘く、2社目もブラック会社に入ってしまいました💀💀💀。またかヨ!!!(;´∀`)

 

残業代は定時🕕から払われず、サービス残業当たり前。

 

上司は性格破綻者🤑。

 

体調不良を訴えたら、「仕事に穴を開けるなよ👹」と言われ、無理して足を引きずるほど体を壊し、流石に有給を願い出ると、殺意のこもった目で睨まれました。殺す気か???

 

今になって、医師の診断書があれば会社は休ませなければいけない、と知りました。知識は身を守る武器ですね。

 

先輩のクーラーの風当たりが強い席と無理やり交代させられ、体を壊し病院送り🚑に。

 

挨拶を無視されると、「同僚と上手くやれてないのね、新卒じゃあるまいし」と嫌味。

 

飲み会では「恋人いるの?」と聞かれ、ボヤかして答えるとキレられました。その後イジメられたっけ。

 

モラハラ、セクハラも入ってますねえ。

まあヒドーイ。アリエナーイ(゜o゜;

 

まあこの辺にしましょう😅。やれやれだぜ。

 

2社目は典型的な昭和の悪い会社という感じですね〜〜。

 

でもコレ、平成終盤の話ですよ(笑)

 

案外、無名で小さな会社という訳でもないから怖い怖い。

 

この会社がトドメとなり、めでたく統合失調症になり入院しました\(^o^)/


この精神疾患が増えてる昨今、強ストレス耐性前提の仕事だの、パワハラだのは時代錯誤もいいとこです。

 

精神病患者を多く排出してる会社は、生活保護者、年金受給者を増やす社会の有害悪徳企業として、ブラックリスト💀に載せるべきでしょう。

 

以上、私が受けたパワハラについてでした。

 

なお、パワハラが嫌なら、とりあえず面接で見極めるしかないです。

 

面接官の人柄や、質疑応答で、ある程度会社の性格は見えてくるもの。

 

少なくとも、少しでも

「あれっ、この会社って……😮💦」

と違和感を感じたら、やめときましょう。そういう勘は大抵当たります。

 

なので、私は会社を決めるときは面接の雰囲気を重視してます😉。

 

コツは自分の感覚を絶対に無視しないこと!!!!

 

これから就活の方、お気を付けくださいね〜〜〜。(^.^)/~~~

 

残念ながらもう病気になってしまった方、可能なら手心整体を受診する事を強くオススメします。

 

脳幹とともに、ストレスや心の傷まで癒えましたから。先生のヒーリングは最強なのです✨✨✨

 

続く。🐦🌲

 

先生の公式ホームページはこちら。情報盛りだくさん(笑)↓
http://egaokokoro.jp/

 

日本代表、お疲れ様でした🇯🇵🗾🏈f:id:nyanjirotan:20191021144750j:image